暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

裏メニュー!?株主優待券でマックシェイクのLサイズを注文する方法をご紹介!

あけましておめでとうございます(*˙︶˙*)ノ゙ 暴れん坊怪獣mamaです。 初めに 店頭のメニュー表 マックシェイクLサイズの注文をしてみた結果 Lサイズのマックシェイク(チョコレート) マクドナルドのIRへ問い合わせ 最後に 初めに 新年第一発目は、なんと!!…

セサミタッチProのスライドカバー入手までの道のりをご紹介!

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 今年も残すところあと3日!!あっと言う間に大晦日ですねー✨ 日に日に時が経つのが早く感じます 初めに という事で今回は、前回紹介したSESAMEタッチPro用のスライドカバーが、予定より半年経っても送られてくる…

【セサミタッチPro】6歳の子供でも簡単にドアの鍵を自動で施錠/開錠できるアイテムをご紹介!!

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 初めに SESAMEロックについて SESAMEタッチProについて 怪獣家の運用方法について 最後に 初めに 今回は、SESAMEロックを指紋認証や暗証番号、ICカードの3つの方法で開錠/施錠ができる、うちの6歳の怪獣くんも簡…

【イオンラウンジ】プレオープン初日行ってきました!利用方法を解説します

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 今回は、イオンモールなどの大型店舗に設置されている会員専用のラウンジがやっと再開されたので、プレオープン初日に行ってきました(*^^)v という事で、そのイオンラウンジについてご紹介します✨v(。・ω・。)♪ イオ…

スマートバスマットで子供の体重管理!また、スマートスピーカー使用で毎日の体重変化をお知らせ!

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙ 暴れん坊怪獣mamaです。 初めに スマートバスマットについて 使い方について 体重管理について 音声で体重のお知らせをさせてみた! 設定方法 最後に 初めに 今回は、話題の!?お風呂あがりに乗るだけで、無意識のうちに体重測定できる…

【期間限定】安室奈美恵さんのハート型の特別消印サービスをご紹介♡

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 初めに ぎのわんハート♡プロジェクト ハートポスト 記念ポストについて 最後に 今回は、沖縄の宜野湾マリン支援センター内のピンク色ポストにハガキや封書を投函すると、なんと!!「安室奈美恵さんの特別消印」…

【桃鉄】5歳児に桃太郎電鉄をさせた結果、地理に詳しくなりました!( ੭˙꒳ ˙)੭

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 始めに 桃太郎電鉄とは 知育要素 怪獣くんが遊ぶ様子 最後に 始めに 長い長い夏休みも終わり、気付けばもう10月に突入!( ˙◊˙ )ハヤーイ 運動会シーズンに入りましたね✨ 最近うちの5歳の怪獣くんは、おうち遊びの定…

【看護師監修】一発で止まる!!しゃっくりの止め方をご紹介します!

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 今回は、しゃっくりが一発で止まる、暴れん坊家で実践している秘伝の対処方法をご紹介したいと思います☆\_(・ω・`) 初めに しゃっくりの治し方 作り方 飲み方 最後に 初めに 子供の頃から、うちの看護師のばば…

人感センサー(SwitchBot)を活用!ちょっと目を離した隙の「子供の家の外への飛び出し防止対策」をご紹介!

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 初めに 人感センサー(SwitchBot) 家から外への子供の飛び出し防止対策(七匹の子山羊を参考) オリジナルの七匹の子山羊の設定方法 最後に 初めに みなさんは、家事等でちょっと目を離した隙に、小さなお子様…

【プローボ】4歳から始めるPCもスマホも使わずにプログラミング脳が育つおもちゃをご紹介!【STEAM教育】

あけましておめでとうございます 暴れん坊怪獣mamaです。 今年もどうぞよろしくお願いします(*´˘`*)ノ❣ 初めに 【プローボ】について 内容物について 説明書 アクションカード ブロック 紙、シール類 ロードマップ 遊び方について 怪獣くんの遊んでいる様子 …

楽天モバイルの1回線目(1GBまで0円)で、Echo Autoを家族で共有しよう!

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 みなさんは Echo Auto はご存知ですか? そう!なんと車の中でAlexaくんが使える、超便利アイテムなのです(○-∀・)b! 「アレクサ」と話しかけるだけで車内での音楽再生や質問などに答えてくれるEcho Autoですが…

ZOZOGLASS(ZOZOグラス)で4歳の肌を診断してみた!顔色やメラニン量等を簡単にチェック出来たのでご紹介!

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。 沖縄の気温と陽射しはもう夏真っ盛り!紫外線が容赦なく降り注ぐ毎日で、お肌へのダメージが気になるこの頃…☀(;'ω'∩)☀ という事で、今回は株式会社ZOZOさんより無料で貰える【ZOZOGLASS】を使用して、気になる…

【やらなきゃ損】楽天市場でふるさと納税に挑戦!山盛りの返礼品をご紹介\(^o^)/

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙ 暴れん坊怪獣mamaです。 皆さんは、何か税金対策はしていますか? 今回暴れん坊家では、税金対策の一つである「ふるさと納税」に挑戦してみました! 面倒くさがりの私でも、やってみたら簡単に出来たので、ご紹介したいと思います(∩´。•…

NFC機能を大活用!スマホをかざすだけでやりたい事が色々出来ちゃう方法をご紹介!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ暴れん坊怪獣mamaです。 今回は、スマホの操作が(壊滅的に)苦手でも、スマホを【ある物】にかざすだけでやりたい事が出来るようになる!!というNFC機能を利用した自作のスマホガイドブックを作製してみました!٩(。•ω•。)و これが思った…

【楽天モバイル】毎月0円で利用する方法と話題のRakuten Handをご紹介!【限定紹介コード有り】

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ暴れん坊怪獣mamaです。 今回は、楽天モバイルさんの新料金プランが発表されたので、『楽天モバイルを毎月0円で利用する為の設定方法』をご紹介したいと思います!!(*・ᴗ・*)و✨ 初めに 楽天モバイルを毎月0円で利用する為の設定方法 …

3歳の子供のおねしょ対策!成功までの奮闘記をご紹介📖

こんばんは(๑•᎑•๑)暴れん坊怪獣mamaです。 今回は、うちの3歳の怪獣くんの『おねしょ対策成功までの奮闘記✨』をご紹介していきたいと思います! 初めに 3歳2ヶ月〜 夜のオムツ外れスタート.* おねしょとの戦い おねしょ対策最強3アイテム ❶容量の大きいドラ…

マンションのオートロックと玄関のキーレス、スマホレス化完全版!「Flic 2」ボタンを1クリックで解決

こんにちは・ω・*)ノнёιιο! 暴れん坊怪獣mamaです。 今年も残す所あと半月、沖縄もやっと少しずつ寒くなって来ました。❄(๑•﹏•)❄ 今日もうちの3歳児怪獣くんは、寒さに負けず半袖で元気に暴れ回っています!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ そんな暴れん坊くん対策で始めた…

指ロボットSwitchBotでマンションのオートロックをキーレス化!【動画あり】

こんにちは(。・ω・。)ノ暴れん坊怪獣mamaです。 今日も、うちの暴れん坊3歳児怪獣は大暴れεε=(((((ノ・ω・)ノ 家の中でも、外出しても、そして玄関の鍵をかける瞬間でさえじっとしてくれません。゚(^ω^;)゚。 そんな怪獣くん対策で始めた、玄関のドアのキーレス化に成功…

スマートロック「セサミ」で子供の鍵問題解決!スマートスピーカー「Alexa」でもっと便利に!

こんにちは(*゚▽゚)ノ 暴れん坊怪獣mamaです。 みなさんは、子供の鍵問題 で困っていませんか? 小さなお子さんがいる家庭では、いろいろな鍵問題が出てきますよね( ˊᵕˋ ;) 例えば。。。 子供の鍵問題 ☑️暴れ回る子供を見ながらの鍵の施錠が大変… ☑️鍵ちょうだ…

LINE証券のタイムセールにチャレンジ!その結果や対策もご紹介!!

こんにちは❀(*´▽`*)❀暴れん坊怪獣mamaです。 皆さんは、キャンペーンやタイムセールと聞くとワクワクしませんか?️✨ ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク そう!!なんと今回は、LINE証券さんで少し変わったキャンペーンが行われていたので、参加してみました٩(。•ω•。)و …

片付けが苦手な3歳児が片付け大好きに!!お掃除ロボットとスマートスピーカーを使った方法をご紹介!

こんにちはヽ( *°ㅁ°* )ノ 暴れん坊怪獣mamaです。 皆さんのお子さんは、進んでお片付けをしますか? 遊ぶ事は好きでも、お片付けも大好きー(*>ω<*)♡。。。とはなかなかいかないですよね という事で、今回は、片付けが苦手な我が家の3歳の怪獣くんが、『お掃…

【Google Home/Nest】携帯を探す時の呼び名を自由に変えてサプライズ!!🎁

こんにちは٩(๑´ω`๑)۶暴れん坊怪獣mamaです。 皆さん!サプライズ✨はお好きですか? そうですよね!する方もされる方も、嫌いな人はいませんよね(。-∀-)ニヤリ (決めつけ) という事で、今回は実際私が体験して嬉しかった 『 Googleアシスタントの携帯を探す機能…

暴れん坊育児に必須!月150円で備える子供の保険!出産時に保険が使えた耳寄りな話もご紹介

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 暴れん坊怪獣mamaです。 みなさんのお子さんは、暴れん坊ですか? 「ダメ」と言ったことは、ちゃんと素直に聞きますか? はい、うちの怪獣くんはブログ名の通り、暴れん坊の聞かん坊くんです( ;´꒳`;) と言う事で、今回は暴れん坊怪獣くん…

日本でも「Google Nest Hub Max」でグループビデオ通話出来るんです!!その方法をご紹介!

こんにちは・ω・*)ノнёιιο! 暴れん坊怪獣mamaです。 ここ沖縄は夏真っ盛りの32° エアコンと扇風機を駆使しながら、何とか暑さを凌ぐも、怪獣くんと走り回って遊んだり(イタズラばかりするので追いかけ回したり←)している内に親子で汗だくに(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆ 熱中症に…

【楽天モバイル】Galaxy A7を実質無料で貰って、1年間無料で使っちゃおう!!【限定紹介コード有り】

*゚٩(๑ᵕᴗᵕ๑)وこんばんは *.。暴れん坊怪獣mamaです。 今回は、節約ママの本領発揮です(*`・ω・´)و✧ トコトンまで、楽天モバイルのキャンペーンを利用し尽くします!! 『 Galaxy A7を実質無料で貰って、1年間無料で使っちゃおう!!』と言う超お得なキャンペーン…

3歳までが勝負?!虫歯になりにくい子供の歯磨き方法をご紹介!

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ暴れん坊怪獣mamaです。 産まれた時から大泣きand暴れん坊のうちの可愛い怪獣くんも、先日無事3歳を迎えました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチ 3歳になり、少しは落ち着いてきたと思いきや、言葉を覚えてきた分、こちらの要求を言葉巧みに…

【トイトレ】2歳10ヶ月までトイレで出来なかった子供のトイレトレーニング成功までの道のりをご紹介!!

こんにちは(*´︶`*)ฅハーイ♡暴れん坊怪獣mamaです。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、公園の遊具封鎖、お散歩コースにしていたビーチの封鎖等、お外に出かけることがほぼ出来なくなったうちの怪獣くんは、今日もお家が壊れる程の勢いで元気に大暴れ中! εε…

【楽天モバイル】超小型スマホ「Rakuten Mini」を沖縄で徹底検証!使わないと損!と感じさせるほどのお値段と使い勝手!!

こんにちは・ω・*)ノнёιιο!暴れん坊怪獣mamaです。 新しい物好きのパパさんが、またまた衝動を抑えられずに、 『楽天モバイル』 に契約!!( '-' ️️ )スマホチャン というのも、先着300万名様まで1年間プラン料金無料、国内通話かけ放題✨という魅力に加え、楽天市場の…

「アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス 」の感想✨言葉が苦手な2歳児に買った結果、、?!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ暴れん坊怪獣mamaです。 今回は、コロナの影響で外出自粛が続く中、言葉の遅れが少し気になる2歳の怪獣くんに、おうちで楽しく言葉を覚えてもらえる知育アイテムをゲットしたので、ご紹介していきたいと思います( ﹡・ᴗ・ )b プロローグ …

話題のZOZOMAT(ゾゾマット)で2歳の子供の足のサイズを測ってみた感想!その結果とは、、?!【衝撃の事実あり】

こんにちは・ω・*)ノнёιιο! 暴れん坊怪獣mamaです。 我が家の2歳の怪獣くんの靴選びはいつも大騒ぎ!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ サイズを測ろうとすると足をバタバタ、そしてお店中逃げ回りε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘ やっと捕まえて靴を選んでいると、色が嫌だ!アンパンマン…