暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

【セサミタッチPro】6歳の子供でも簡単にドアの鍵を自動で施錠/開錠できるアイテムをご紹介!!

スポンサーリンク

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。

 

 

初めに


今回は、SESAMEロックを指紋認証や暗証番号、ICカードの3つの方法で開錠/施錠ができる、うちの6歳の怪獣くんも簡単に出来た「セサミタッチPro」をご紹介します!(∩´。•ω•)⊃ドゾー📃

 

SESAMEロックについて

以前書いたsesameロックの記事です( ͜♡・ω・) ͜♡⬇

abarenbo-ikuji.hatenablog.com

SESAMEタッチProについて

公式ホームページ

【New】SESAMEタッチPro



f:id:abarenbo-ikuji:20230914121431j:image

 

SESAMEタッチProは暗証番号、ICカード、指紋、3つの方法で開錠できます!

また、施錠はボタンを押すだけ!と簡単で安心なんです!‪🙌🏻  

  • 最大16桁設定可能な暗証番号なので、悪戯されて開錠されることもまず無いのでは?と思います! (希望🥺‪✨)

 

  • SuicaPASMOが使えるカードリーダー(FeliCaMIFARE のリーダーも搭載)では、普段使いしている人は便利ですが、6歳の怪獣くんにはまだ早かったです。😅


また、当初はFelica楽天edyのキーホルダーを利用しようと思ってましたが、登録出来ず…(´・ω・`)ショボーン

 

※アップデート情報(2023/9/14現在)
セサミタッチ & セサミタッチProは、nanacoWAONEdyのカードにも対応できるようになりました。

 

  • 指紋認証について、今まで指紋認証が認識されづらい指と思ってあまり印象が良くなかったのですが、100枚全てではないですが、かなりの数を登録することで完璧でした!👍(ただ、6歳の怪獣くんの親指以外は、指が小さすぎるため全く認識出来ず。親指はちゃんと出来ました!✌️)

 

どの方法でも開錠の反応はかなり早いので、ストレスはありません✨⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

 

怪獣家の運用方法について


現在の仕様では、電池交換をするために、ドアに貼ったSESAMEタッチProを両面テープごと剥がさなければならないのが、問題の一つでした🤔💭


その為、スチールプレートと強力磁石に錆び止めを施し、SESAMEタッチ Proの背面に貼り付け、いつでも電池交換が出来るようにしました(๑•̀⌄ー́๑)b



f:id:abarenbo-ikuji:20230914120822j:image

 

そしてもう一つは、せっかく購入したSESAMEタッチProの盗難問題です!


対策としては、夜間時は家の中にしまい、朝の出かける際にドアのスチールプレートに貼り付ける。

少しでも、盗難される時間を少なくするという原始的(スマートではない🥹)な考えです。


これは磁石だから取り外しが容易にできるので、今のところ磁石による悪影響はありません。

 

更に、防犯用のセキュリティシールをドアに貼ることで完璧!?です(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:abarenbo-ikuji:20230914120852j:image


尚、代表 jerming Gu様より、下記のコメントがありました!

本当に、対応の早さが素晴らしいです👏✨️👏

 

“ 皆様からのご要望にお応えして、新しいバッテリーカバーの設計を進めております。新たに設計中の電池交換時に簡単に取り外せるバッテリーカバーは、8月頃に皆様に無料でお送りする予定です。これにより、電池交換の度に両面テープが無駄になることはなくなります。どうぞお楽しみに!”

 

最後に

 

怪獣くんには、NFCシールをはったキーホルダーを渡しましたが、指紋認証での解錠がお好みのようです👆🗝✨


f:id:abarenbo-ikuji:20230914120927j:image

 

めざせ、スマートホーム!!☺️🏠✨