暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

日本でも「Google Nest Hub Max」でグループビデオ通話出来るんです!!その方法をご紹介!

スポンサーリンク

こんにちは・ω・*)ノнёιιο! 暴れん坊怪獣mamaです。


f:id:abarenbo-ikuji:20200716091542j:image

ここ沖縄は夏真っ盛りの32°🔆🔅

エアコンと扇風機を駆使しながら、何とか暑さを凌ぐも、怪獣くんと走り回って遊んだり(イタズラばかりするので追いかけ回したり←)している内に親子で汗だくに(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆💦💦

 

熱中症にならないよう、水分をこまめにとって涼しくしつつ、コロナ対策もしっかりして、怪獣くんと夏を満喫したいと思います🍧🏖🐠

初めに

 

怪獣くんは、家族の人気者ฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡


当然、うちなぁー(沖縄)のじぃじとばぁば👴👵と内地のおじいちゃんとおばあちゃん👴🏻👵🏻からもひっぱりダコ( ˙꒳​˙  三/ ˙꒳​˙)/


ということで、みんなで楽しくグループビデオ通話が出来たらなぁ思い、設定をしてみました!


現在は、米国でのみ提供(2020/7/15現在)となっておりますが、な、なんと❗❗日本でも出来ましたー❀.(*´▽`*)❀.

やってみるもんですね😊✨

 

それでは、Google Nest Hub Maxでグループビデオ通話をする方法をご紹介します!(*´。•ω•)っ♡


Google Nest Hub Max チャコール

 

 

グループビデオ通話の設定方法


①Duo用アプリでグループを作成
例:Family

f:id:abarenbo-ikuji:20200715235301j:image

 

 

スマートフォンまたはタブレットGoogle Home アプリ Google Home app を開きます。

f:id:abarenbo-ikuji:20200715235355j:image


③右上のアカウントアイコンを押します。

f:id:abarenbo-ikuji:20200715235450j:image


④アシスタントの設定を押します。
f:id:abarenbo-ikuji:20200715235513j:image


⑤アシスタントを押します。
f:id:abarenbo-ikuji:20200715235533j:image


⑥言語を押します。
上を「ENGLISH」に、下を「日本語」にして設定は完了です🎵

f:id:abarenbo-ikuji:20200715235606j:image


 

グループビデオ通話の利用方法


Google Nest Hub Maxに音声コマンドで
Ok Google, グループ通話をして」と命じた後、通話したいグループを選びます( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 

また、「オートフレーミング機能」も備えており、Nest Hub Maxの前でユーザーが移動すると、それに追従してトリミング処理が実行されるようです。=͟͟͞͞(((((ノ・ω・)ノササッ  カメラガオイカケテテクルヨ♡

 

ファミリーモードについて


「ファミリーモード」はビデオ通話をしながら画面上の仮想キャンパス️に落書き️🖍して見せたり、ネコ耳ฅ🐱や宇宙飛行士のマスク👨‍🚀を付けたりする機能。

 

利用方法は、ビデオ通話を開始し、メニューアイコン→「Family」をタップする。

 

画面に「エフェクト」と「Doodle(落書き)」の2つのボタンが表示されるので、それぞれをタップするだけとのことですが、まだ日本では出来ませんでした( ゚ェ゚)アリャ

今後に期待です!

 

最後に


色々と試しましたが、ファミリーモードは使えなかったので、スマートフォンにてどんな感じかを試してみました( ﹡・ᴗ・ )b

 

画面は小さいですが、怪獣くんのネコ耳が可愛すぎて、みんなとのビデオ通話も大盛り上がりฅ🐱ヾ(*´∀`*)ノ


早くファミリーモードができる事を祈りつつ、
今後の別の使い方を検討したところ、最近のパパさんはお痛が過ぎるので(3歳の暴れん坊怪獣くんといい勝負の暴れん坊パパ…😱💥)家族会議に使おうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧