暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

【看護師監修】一発で止まる!!しゃっくりの止め方をご紹介します!

スポンサーリンク

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。

 

今回は、しゃっくりが一発で止まる、暴れん坊家で実践している秘伝の対処方法をご紹介したいと思います☆\_(・ω・`)

 

 

初めに

 

子供の頃から、うちの看護師のばばちゃんに当たり前のように教えて貰っていた為、皆んなが知っているものだと思っていましたが、あまり知られていないようでしたので、しゃっくりがなかなか止まらなくて困っている方は、ぜひ試してみて下さい(∩´。•ω•)⊃ドゾー

(驚くほど、ピタッと止まります(๑°ㅁ°๑)‼✧)

 

しゃっくりの治し方


まず、秘伝の飲み物の作ります(∩*˘∀˘*)∩🥛


f:id:abarenbo-ikuji:20220613114605j:image

 

◇材料◇   1人分(調理時間2分)


水:100ml
砂糖:1g

 

作り方


❶ヤカンか鍋、または電子レンジで、水を温めて35℃くらいにします

 

❷  ❶で温めた水(100ml)をコップに移す

 

❸  ❷のコップに砂糖1gを入れ良く混ぜます

 

飲み方


普通にそれをゆっくり飲むだけです。口(・ω・`)ゴクゴク
飲み終わる頃には、自然としゃっくりが治っているはずです✧ (°∀°)// ✧


我が暴れん坊怪獣家では、この秘伝のお薬(?)を「砂糖湯」と呼び、一発で治しています。

 

最後に


看護師のババちゃんが何となく言っていたのは、肺の下に位置する横隔膜が体内の急な温度変化により、ビックリしてけいれんすることでしゃっくりという現象が起こるとのこと。


それを温めのお湯と糖分が優しく落ち着かせて治すという事らしいです。( ᵕᴗᵕ )フムフム

 

しゃっくりで困っている方は、是非お試しあれ~!!❀.(*´▽`*)❀.