暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

「アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス 」の感想✨言葉が苦手な2歳児に買った結果、、?!

スポンサーリンク

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ暴れん坊怪獣mamaです。

 

今回は、コロナの影響で外出自粛が続く中、言葉の遅れが少し気になる2歳の怪獣くんに、おうちで楽しく言葉を覚えてもらえる知育アイテムをゲットしたので、ご紹介していきたいと思います( ﹡・ᴗ・ )b

 

プロローグ


うちの怪獣くんは2歳8ヶ月を迎えましたが、まだまだ他の子と比べると言葉の遅れが気になるレベル(  ´・ω・`  )ウーン


アンパンマンバイキンマンの事を「アンマンマン」「マイキンマン」という感じで、発音も少し変なんです😅


また、猫や犬はどれ?という質問に指をさすことは出来ても、「犬」「猫」と答えることは出来ません(。ŏ﹏ŏ)

 

ということで、今回は、言葉が遅れている怪獣くんに、『たくさんの言葉を覚えてもらおう大作戦⚐⚑⚐』を実行しました٩(。•ω•。)وィェィ♪

 

アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス

 

セット内容


f:id:abarenbo-ikuji:20200402130043j:image

〇絵本
〇ペン(アンパンマンが付いて可愛い🎵)
〇保証書
〇オリジナルおしゃべりポスター
〇取扱い説明書

 

▲なんと現在、私が買ったスーパーデラックスにアンパンマンのぬいぐるみまで付いたスペシャルBOXがお安く販売されていましたฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅヌ、ヌイグルミホスィ…

遊び方


ペン先を絵本やポスターのキャラクターや動物、乗り物に付けると言葉で教えてくれます。


また、消防車は「ウーカンカン🎵」というように効果音があるのも良いです(*˘▿˘✽)


遊園地、動物園、街などテーマ別にページが分けられているところもGood!(*˙︶˙*)وグッ

 

✨おしゃべりの数は2200種類以上!日本語1400語以上!英単語800種類以上!
二語分350文以上!✨


すべてアンパンマンのキャラクター達が喋ります!

 

良い点

 

クイズ

f:id:abarenbo-ikuji:20200402022319j:image

 

「ピーポーピーポー🎵」この音は何?というようなクイズがページごとに用意されており、正解するとアンパンマン達が褒めてくれます(>ω<)


怪獣くんもアンパンマンに褒められて嬉しいのか、色々な物にペンを当て遊んでいます!

 

二語文モード

 

二語文モードで絵本のキャラクター等にペンでタッチすると、「えほん を よむ」「めがね を かける」など二語文をキャラクター達が教えてくれます*(^o^)/*

 

お買い物ごっこ

f:id:abarenbo-ikuji:20200402022433j:image

 

デパートのページでは、服や靴、カバン等の商品をペンでタッチした後にレジをタッチすると、ドキンちゃんがお会計をしてくれます!👛

 

音楽ページ🎵

f:id:abarenbo-ikuji:20200402022524j:image

 

実はかなりこの玩具は奥が深いのか、遊び甲斐があります!

 

音楽ページには、ピアノ・フルート・ギター等、数多くの楽器をペンでタッチすることが出来ます。

 

更に、音楽ページには鍵盤が描かれており、タッチした楽器を利用して弾くことがデキるんです(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

問題点


アンパンマンのキャラクターがおしゃべりをしてくれますが、派手な動きがないため、使い始めは集中して遊んでくれないかも知れません( ^_^ ;)

 

大作戦の結果は?


f:id:abarenbo-ikuji:20200402022629j:image

 

クイズやイベントモードで何回も遊んだおかげで、家の中にある物や乗り物の名前等をたくさん答えられるようになってきました!😆👏

 

気になっていた発音も、少しずつですが改善しています(*・ᴗ・*)وヨシ!


そして、 何故か英語に大ハマリ!(゚ロ゚*)


踏切「Railroad Crossing」や救急車「ambulance」を何度もペンでタッチ✍🏻🎵


そんなに英語に興味があるならと、親子英語教室に通うことにしたのでした🔤⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

エピローグ


2020年1月、暴れん坊の怪獣くんの初めての習い事📚✏️

 

楽しみだけど、他の子と仲良くしたり、先生の話をしっかり聞いて上手に出来るかなど、考えると心配ばかり(¯―¯٥)


だけど、怪獣くんは率先して先生の前に行き(距離感が分からず、先生に近づき過ぎだけど(^_^;))
拙い言葉で真似をしたり、音楽に合わせて踊ったりとしっかりと授業に参加出来たのでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆

 

と思った矢先に、新型コロナにより2月から自粛を行い通えず仕舞い、結果3回だけとなってしまいましたが、同じ年頃の子達との関わりや授業の雰囲気など少しでも体験できて、怪獣くんにとって良かったと思っています(*^_^*)

 

引き続き、コロナ対策を徹底し、健康第一に怪獣くんの成長を見守りたいと思います💪🏻(•ω•❁)