暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

暴れん坊育児に必須!月150円で備える子供の保険!出産時に保険が使えた耳寄りな話もご紹介

スポンサーリンク

 

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 暴れん坊怪獣mamaです。

 


f:id:abarenbo-ikuji:20200726225615j:image

みなさんのお子さんは、暴れん坊ですか?

「ダメ」と言ったことは、ちゃんと素直に聞きますか?

 

はい、うちの怪獣くんはブログ名の通り、暴れん坊の聞かん坊くんです( ;´꒳`;)

 

と言う事で、今回は暴れん坊怪獣くんが加入している子供保険について書いていきたいと思います( 。・∀・。)っ📄

 

プロローグ


先日、天気が悪かったため公園を諦め、少しでも3歳の怪獣くんの気分転換と体力消費🔥💪🏻を行うべく、大型ショッピングモールへ行ってきました。


ワーイ"(ノ*>∀<)ノと、楽しいハズのお出掛けが、チムドンドン(胸がドキドキ)とスリルあるお出掛け!?となったのでした((((;゚Д゚))))))))


というのも、元気が溢れる怪獣くんは最初は手を繋いで歩いてくれるものの、5分も経たないうちに手を振りほどきダッシュで逃走ε=ε=ε=┌(      ˙-˙ )┘

 

そして、、

 

☞お店の看板を倒し😱
☞フードコートで隣の席の人の鞄を落とし😱😱
☞終いには、ブランド店のアクセサリーを投げるという暴れん坊ぶり😱😱😱

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


ダッシュで逃げ回り、大暴れするため止められない状態でした!。゚゚(*´□`*。)°゚。

(2歳の時より確実に暴れん坊パワーアップ!😭🆙🔥)

 

そんな困った現状を打破すべく、パパさんが立ち上がりました(ง°̀ロ°́)งウオオオォォォッッッ!!!!!


すばしっこい怪獣くんを止める事は多少諦め ((」゚Д゚)」アキラメルンカーーーーーイ!!! )

店頭の商品を壊したり、誤って他人に怪我をさせてしまった場合の保険に入ることにしました!

 

子供保険について

 

個人賠償責任保険(楽天 個人賠償責任プラン)

 
保険内容

◇事故相手に対する法律上の賠償責任補償を最大1億円まで補償

◇ご自身の交通事故による傷害死亡・後遺障害も100万円まで補償

 

〈例えば下記のような場合に補償〉

・物の破損

・自転車事故

・水漏れ

・知人の家で物を壊したなど

・野球やサッカーをしていて窓ガラスを割ってしまったなど

 

〈保証対象者〉

本人、配偶者、同居の親族および別居の未婚の子まで対象。

 

〈保険料〉

150円


暴れん坊怪獣ファミリーは、楽天銀行の少額個人賠償責任プランに加入しました。


家族全員が対象で、複数の保険会社の中で150円と1番安かったことが決め手になりました。


更に、公共料金を楽天カードで支払っているため、毎月貯まる楽天ポイントでお支払いができるのもGOOD( ´・∀・`)b

今回の暴れん坊ぶりを見て、少しでもリスクを減らせる事は良いと思いました。


少しでも不安のある方は、一番に検討した方が良いと思います(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

 

学資保険(ソニー生命)

 
保険内容

◇学資保険Ⅲ型

特徴:大学など進学後の毎年の教育資金を準備

◇ご契約者に万一のことがおきた場合も、教育資金を確保出来ます

 

〈保険料と返戻率〉

保険期間22歳満期・保険料払込期間10年

返戻率 約115.4%

払込保険料累計:2,137,850円

累計学資金:2,500,000円

 

〈保証対象者〉

パパさん


暴れん坊怪獣ファミリーは、ソニー生命の学資保険に加入しています。


今のご時世は大学に行くのは当然と、怪獣君が産まれて直ぐにパパさんが加入。


約18年間を個人でコツコツ貯めるよりかは、保険の返戻率が高く20万円以上多く貯められます🎵


また、万が一パパさんが体を壊して働けなくなった場合の教育資金の補償もあるので安心です!


もしもの時の安心もあり、全く損も無いのでオススメです( ﹡・ᴗ・ )b

 

入院等の医療保険(メットライフ生命)

 
保険内容

◇終身医療保険 Flexi S(60日型)

もしもの入院など下記の補償がされます。

入院の場合:5000円

手術の場合:100000円など

健康祝金:50000円 (所定の入院がない場合に5年毎に受取)

 

〈保証対象者〉 怪獣くん

 

〈保険料〉 88605円×10年(払込期間10年)


暴れん坊怪獣ファミリーは、メットライフ生命の医療保険に加入しています。


こちらも怪獣くんが産まれて直ぐにパパさんが加入。


市町村により変わりますが、私のところでは6歳まで医療費が無料となっています。


ただ、入院時のベッドや食事の料金は別とのことで、少しでも備えあればと思い加入したとのこと。


また、子供の時に加入することにより保険料が安くなり、怪我や病気が無ければ5年毎に5万円が振り込まれる仕組みとのこと!


パパさんは笑顔で言います。

「無料で入ったようなもんだよ!

怪獣くんが90歳になるだけで良いんだからヽ(=´▽`=)ノ」


その頃には、保険料を受取るパパさんは長生き世界記録でギネスに載れるかもですが( ˊᵕˋ ;)💦

 

よし!皆でギネス級に長生きするぞー୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

 

出産時に使えた耳寄りな保険のお話


知っていましたか?自然分娩でも保険がおりる場合があるんです!


因みに私は、全く知りませんでした(¯―¯٥)

怪獣くんを出産した時のお話です。


町の産婦人科で診てもらっていた際に、体調が急変し切迫早産の可能性があるということで市立病院へ救急搬送( ºΔº )〣🚑🏥


まだまだ予定日より早い35週で、産まれてくるには小さ過ぎる💦


ただ、病院に到着後は徐々に体調が安定し、様子を見ながら12日間入院しました。


そして退院後、なんとか37週まで持ち堪え無事怪獣くんを出産!!✨👏🏻😭👶👏🏻✨


出産は、自然分娩でしたがその際に切開が必要になったことで、そちらの保険がおりたんです。


結構、赤ちゃんの頭が大きかったりして、なかなか出れずに少しだけ切開することがあるようなんです。

 

ちなみに、私はいきみ過ぎたせいか(?)お医者さんが切開した以上に大きく裂けてしまい、出産後の縫合手術に1時間も掛かってしまいました。。_:(    _ ́ཫ`):_

 

という事で、出産間近での入院分と、切開の手術分の保険がおりました!


パパさんが、早産の可能性で入院した分の保険の請求の為に、お医者様へ診断書をお願いしていたのですが、そこに

「手術名:会陰(膣壁)裂創縫合術(分娩時・直腸裂創を伴うもの)」(恐ろしい手術名…😱😱😱)

と記入していてくれました!

 

その時は、自己負担限度額を超えた額が払い戻される「高額療養費制度」も合わせて利用したことでかなり気持ち的にも、金銭的にも楽になったのを覚えています。(主にパパさんが( ^_^ ;))

 

ちなみに私は産後と手術後の痛み、そしてほぼ不眠不休の育児に追われ、正直それどころではなかったのですが:( ;´꒳`;)

出産費用を全て保険で賄えた事で、今後その分を怪獣くんの習い事や貯金等に当てられるのでとても良かったと思いました(*^^)b♪

 

(こちらがその時の支払明細です📄)

f:id:abarenbo-ikuji:20200727160733j:image


少しでも出産予定がある方の役に立てればと思いましたので☆、想い出話をさせて頂きました。

 

保険を上手く活用して、万一の時や将来に備えて不安を無くしていければ良いですね(*^^*)

 

 


No 怪獣くん,No Life( *ˆ꒳ˆ)( ˙꒳˙ )(´꒳`♡)