暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

【Google Home/Nest】携帯を探す時の呼び名を自由に変えてサプライズ!!🎁

スポンサーリンク


こんにちは٩(๑´ω`๑)۶暴れん坊怪獣mamaです。

 

皆さん!サプライズ🎁✨はお好きですか?


f:id:abarenbo-ikuji:20200830175939j:image

そうですよね!する方もされる方も、嫌いな人はいませんよね(。-∀-)ニヤリ  (決めつけ)

 

という事で、今回は実際私が体験して嬉しかった

Googleアシスタントの携帯を探す機能を利用したサプライズ』をご紹介します( 。・∀・。)っ♡

 

 

初めに


我が家は、怪獣くんのイタズラでスマートフォンがよく失くなります(*ノω<*) アチャー📲

 

そして、隠した本人も隠し場所を忘れて(他にもイタズラし過ぎて…😅)なかなか見つからない。。という事がしばしば。

 

そういう時は、Google Home/Nestの携帯を探してくれる機能をよく利用していました!

(*」´□`)」オーケイグーグルゥ~~

 

なんと、その機能を利用したパパさんのサプライズでした!!


今回は、新型コロナウィルスにより、大切な記念日を家で過ごす事になったので、少しでも楽しませようとするパパさんの気持ちが有り難いお話です❀(。>ω<。)❀

 

Googleアシスタントを利用したサプライズ🎁

ある日の朝のお話。

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200901012401p:plain
ママちゃん

ママの携帯がないけど、どこにあるかな?
怪獣くん知ってる?

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200901012420p:plain
怪獣くん

知らないよー

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200901012452p:plain
パパさん

Googleで探してみたら?

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200901012401p:plain
ママちゃん

OKグーグル!携帯を探して

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200831160752p:plain
Googleくん

はい。
「パパさんからの愛」を鳴らしますか?

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200901012401p:plain
ママちゃん

ん?なんだ??
はい (とりあえず返事)

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200831160752p:plain
Googleくん

「パパさんからの愛」を鳴らしています


🎵チャンチャラチャ~ン🎵

 

何やら、隣の部屋のクローゼットから携帯の着信音が鳴っています!

 

ここにあったかぁε-(´∀`;)ホッ

とクローゼットの引き出しを開けると、、

 

 

!?!?!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!?!?!?

f:id:abarenbo-ikuji:20200830235331j:image

 

なんと!!携帯の隣にお花とプレゼント🌹🎁が置いてありました( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

 

そう!Googleの携帯を探してくれるサービスを利用した、パパさん懇親のサプライズでした🎉🎉🎉

(マナーモード等で着信音を消していても、自動で音量を最大にして鳴らしてくれるので便利ですよね(*^^)b♪)

 

スマートフォンの呼び名の変更方法

 

www.google.com

 

上のリンクからAndroidバイスマネージャーにアクセスして任意の名前に変更します(-ω☆)キラリ

 

f:id:abarenbo-ikuji:20200830235300j:image

簡単なので、興味のある方は、ぜひ試してみてくださいヽ(*^^*)ノ

 

最後に


怪獣くんは、いつでも大暴れ!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
やっぱり今日もオモチャやリモコン、眼鏡etc…色々な物が失くなります!😱


色々な物がGoogleで探せたら良いのになぁーと思うママでした(❁*.ᵕᴗᵕ )ウンウン

 

【心の俳句🎵】
「探し上手」  言われた記憶も   いま何処 

…字余り

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ”