暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

ZOZOGLASS(ZOZOグラス)で4歳の肌を診断してみた!顔色やメラニン量等を簡単にチェック出来たのでご紹介!

スポンサーリンク

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙暴れん坊怪獣mamaです。


f:id:abarenbo-ikuji:20210606204639j:image

沖縄の気温と陽射しはもう夏真っ盛り!
紫外線が容赦なく降り注ぐ毎日で、お肌へのダメージが気になるこの頃…☀(;'ω'∩)☀

 

という事で、今回は株式会社ZOZOさんより無料で貰える【ZOZOGLASS】を使用して、気になる顔のパーツごとの色とヘモグロビン、メラニン量を計測してみました!💡(-⊡ω⊡)💡

 

それでは、家族ごとの結果をご紹介していきたいと思います(∩´。•ω•)⊃ドゾー♡

 

 

ZOZOGLASSについて


f:id:abarenbo-ikuji:20210606221252j:image

 

ZOZOGLASSをかけて、スマートフォンの画面を見ながら、指示通りに顔を動かすだけで、肌の色(パーソナルカラー)を計測して、あなたに似合うファンデーションの色をブランド別でおすすめしてくれる画期的なアイテムです٩(♡ε♡ )۶

 

ヘモグロビン、メラニン量まで計測出来ちゃうので、お肌の状態もチェック出来て一石二鳥!!✨

こんなスゴいツールを無料で提供してくれるZOZO様恐れ入ります(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

ZOZOGLASSの計測について


ZOZOGLASSをかけて、スマートフォンで10分弱の計測と簡単なのですが、スマートフォンの機種により計測が出来ない場合があるので要注意です!
※ちなみに、またまた新しい物好きのパパさんがどうしてもやりたくて、iPhone12を買ってしまいました💦(*」>д<)」オォ───イ

 

ZOZOGLASS対応端末

 

iOS
iOS 12以降を搭載した、iPhone 6s以降のiPhone端末
iPadおよびiPod touchでは動作を保証しておりません。


Android
・ARCore対応端末(詳細は公式サイトにてご確認ください。)

https://zozo.jp/sp/zozoglass/

 

怪獣くん(4歳)の計測結果

まず初めに、家族で1番若い(?!)4歳の怪獣くんのヘモグロビン、メラニン量はいかほどなのか??ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ

という事で測ってみました📝
f:id:abarenbo-ikuji:20210606221822j:image


f:id:abarenbo-ikuji:20210606221849j:image


f:id:abarenbo-ikuji:20210606221906j:image

 

明るいトーンのニュートラルカラー✨

ヘモグロビン:42/100
※割合が多いほど赤みが強くなるとのこと
メラニン:25/100


メラニン少なめのようで良かったー( *>ω<*)/


f:id:abarenbo-ikuji:20210607214634j:image

フェイスパーツ別の色も面白いです(*´꒳`*)

f:id:abarenbo-ikuji:20210607214716j:image

パーソナルカラーは、『ブルーベース・夏』
上品で優しげな雰囲気のある夏タイプとのこと(σ・∀・)σゲッツ!!

 

幼稚園での体育時間やお外での探検ごっこが大好きな怪獣くんは、
産まれたての頃の白さは何処へ…?!と逞しい結果になりました✨元気でよろしい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私(怪獣くんmama)の結果


f:id:abarenbo-ikuji:20210607214853j:image


f:id:abarenbo-ikuji:20210607214919j:image


f:id:abarenbo-ikuji:20210607214944j:image


ヘモグロビン:36/100
メラニン:30/100


気をつけていても、中々の数値。。紫外線怖い( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

そして、オススメのファンデーションはこちらでした✨


f:id:abarenbo-ikuji:20210607215130j:image

 

パパさんの結果


f:id:abarenbo-ikuji:20210607215219j:image


f:id:abarenbo-ikuji:20210607215240j:image


f:id:abarenbo-ikuji:20210607215253j:image

ヘモグロビン:48/100
メラニン:27/100


まだ陽射しが強い中、健康の為30分程かけて歩いて会社から帰ってくるパパさんですが、何故かメラニンの数値が私に負けた事で悔しがっていました…┐(★゚д゚)┌㍗??

 

最後に


ZOZOさんのアイテムで、怪獣くんの思い出がまた一つ増えた事に感謝です╰(*´︶`*)╯♡


さて、ZOZOスーツ🧥⇒ZOZOマット👟⇒ZOZOグラス👓ときて、次は何がくるのか??

 

希望としては、最近少し気になるパパさんのお腹がシュッとなるように、体型診断ツール(?)のようなもので体型別ダイエット方法を診断!みたいなものをお願いします🙏✨


その名も、ZOZOBODY!💪(仮名)←普通に筋トレしろ…:( ;´꒳`;):