暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

話題のZOZOMAT(ゾゾマット)で2歳の子供の足のサイズを測ってみた感想!その結果とは、、?!【衝撃の事実あり】

スポンサーリンク

こんにちは・ω・*)ノнёιιο!  暴れん坊怪獣mamaです。

 

我が家の2歳の怪獣くんの靴選びはいつも大騒ぎ!ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ


f:id:abarenbo-ikuji:20200308135641j:image

 

サイズを測ろうとすると足をバタバタ、そしてお店中逃げ回り💦ε=ε=ε=┌(      ˙-˙ )┘


やっと捕まえて靴を選んでいると、色が嫌だ!アンパンマンがいないから嫌だ!٩(๑`^´๑)۶プンスカ

 

やっと履かせても痛いから嫌だ!ヽ(`Д´#)ノ

靴屋さんでも大暴れ😱😱😱


なので、靴選びはいつも一苦労なんです。。

 

そんな折、パパさんがまたまた面白い物を手に入れたのでご紹介します٩(。•ω•。)و

 

ZOZOMAT(ゾゾマット)


f:id:abarenbo-ikuji:20200308131825j:image

その名もZOZOMAT(ゾゾマット)!

 

家で簡単に足の形を高精度で3Dデータ化し、足の長さだけではなく、足幅、甲の高さなどをミリ単位で計測来るんです!ヮ(゚д゚)ォ!

 

2歳の怪獣くんの足のサイズを計測


暴れん坊怪獣くんはその名の通り、もちろん家でも大人しく測らせてはくれません(´・ω・`; )


ZOZOMATに足を置いてからも、足をジタバタ、お顔はニコニコ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:abarenbo-ikuji:20200308140040j:image

 

うん、これは完璧に遊んでいる。。

という事で計測出来ずに一時中断(( ̄▽ ̄;;)


気を取り直して、次の作戦は、怪獣くんのお昼寝中にそ〜っと計測を実行!∥д・)ソォーッ…

 

①怪獣くんの基本情報入力

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132109j:image

 

②計測のための準備

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132214j:image

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132237j:image

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132253j:image

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132419j:image

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132447j:image

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132511j:image

 

③左足の計測の開始

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132529j:image

 

④右足の計測の開始

 

⑤計測の完了


寝んね中も足をジタバタ、なかなか寝相の悪い怪獣くんの足をガシッと抑えて、何とか計測完了!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

計測結果


【右足】
・足長:14.6cm
・足甲高さ:4.4cm
・足囲:15.1cm
・足幅:6.2cm
・かかと幅:4.2cm

 

【左足】
・足長:14.8cm
・足甲高さ:4.4cm
・足囲:15.4cm
・足幅:6.1cm
・かかと幅:4.1cm

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132720j:image

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132745j:image

 

。。。ガーン∑(゚д゚;)


先日、パパさんが買ってきたアンパンマンの靴のサイズが14.5cm!


少し小さいサイズを買っていたことが計測で発覚…_(:3」∠)_アリャマ

 

試しに、眠っている怪獣くんの足をメージャーで測ってみると、

確かに14.6cm!!

 

普通に履けていたので気づかなかったのですが、少し狭かったみたいですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

早めに、新しい靴を新調しようと思います👟✨ 

 

因みに、今考えているアンパンマンシューズはこちらです(๑• •๑)♡カワイイ♡

 

 

最後に


計測後、詳しい足の詳細でZOZOTOWNの相性の良いシューズ一覧が紹介されるのですが、15歳以下の靴はまだ準備中のようなので、今後、怪獣くんにピッタリの靴が表示されることが楽しみになりました٩(。>ω<。)و♡


また、子供の成長記録に足の3Dデータが追加された今日は「怪獣くんの足記念日✨」となったのでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

おまけ(衝撃の事実 )は記事の最後にあります(∩´。•ω•)⊃⏬

おまけ (衝撃の事実)

 

パパさんの足を計測してみると、衝撃の事実が判明!!

 

ずっと27cmだと思っていた足のサイズが、まさかの25cm!!?Σ(゚ω゚ノ)ノ


f:id:abarenbo-ikuji:20200308132845j:image

 

こちらも念の為メージャーで測ってみたらドンピシャ🦶 

よく靴擦れする原因は、大きい靴を履いていたからと判明!!ヾ(°∇°;) オイオイ


因みに、私の足も計測してみると、またまたサイズがドンピシャでした!!(๑°ㅁ°๑)スゴイ‼✧

 

また、詳しい足の詳細で『ギリシャ型』と表示されましたσ(゚∀゚ )

f:id:abarenbo-ikuji:20200308132911j:image

 

3Dデータで、私の長年の外反母趾もしっかり反映されていたので、相性の良いシューズ一覧で90%以上の靴を参考に選んでみたいと思います( ˆoˆ )/♡

 

ZOZOマット、無料でここまでの技術、スゴすぎです😂👏✨

 

まだ試してない方は、ぜひ試して見てくださいね(*^^*)