暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

「アンパンマン キラ☆ピカ☆いっしょにステージミュージックショー」の感想🎶暴れん坊2歳児のリズム感と音感を身につけてみよう大作戦!

スポンサーリンク

こんにちは(๑•᎑•๑)暴れん坊怪獣mamaです。

 

みなさんは、カラオケは好きですか?

 f:id:abarenbo-ikuji:20191217222825j:plain

 

今日も、うちの暴れん坊2歳児は元気に大暴れ✨(「>ω<)「ガオー


だけど、心配事がまた一つ!


うちのパパさんはリズム感や音感が全く無いのです(;・∀・)

リズム感と音感についての心配事♩( ´ー`* )♩


カラオケが大好きで、よく一緒に歌いに行っていたのですが、正しく音程が合うことがほぼ皆無…。

音程が変わっていたりテンポがどんどんズレていき、気づけば

「え?この歌こんな曲だっけ?!」という程自分の歌にしてしまう始末!(*゚Д゚艸)アルイミスゴイ


そして果敢に採点ゲームにチャレンジし、「完唱!歌いきりまショー!!激辛」では2分、いや1分保たずにゲームオーバー( ºωº )チーン

(結構な確率でサビ前に終了…)

 

そうなんです!心配事と言うのは、音痴は遺伝はしないとは言うけれど、パパさんのズレた歌を聞いているとそれが怪獣くんに影響してしまわないかと言う事( ;´꒳`;)コマル…

 

そこで、その影響を断ち切るべく、今回は『大好きな玩具でリズム感と音感を身につけてみよう大作戦(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛』と称して、「アンパンマン キラ☆ピカ☆いっしょにステージミュージックショー」を使い倒してみたので、ご紹介します🎵

 

 ▽大好きな玩具で集中力をつけてみよう作戦(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛はこちら

abarenbo-ikuji.hatenablog.com

 

大好きな玩具でリズム感と音感を身につけてみよう大作戦(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛ 

はたして、怪獣くんは大好きなアンパンマンのおもちゃでパパさんには無いリズム感と音感が身につくのか?!

 

アンパンマン キラ☆ピカ☆いっしょにステージミュージックショー


アンパンマン キラ☆ピカ☆いっしょにステージミュージックショー

 

満載の機能

 

〇光ナビレッスン

鍵盤が光って曲のメロディを1音ずつ教えてくれます。

 

〇デモ曲

アンパンマンのマーチやドレミファアンパンマンなど、ダンスバージョン盛りだくさんの17曲入り。
※テンポ調節すると音楽のテンポも変わります。

 

ターンテーブル

クラッチ音と20種類の音が楽しめます。

 

〇ドレミレッスン

ドレミ(音名)で歌われた曲が流れる「ドレミレッスン」モード搭載。

 

〇マイクで歌おう

マイクはホルダーから取り外して使うこともできます。

 

〇イルミネーションボード

電源を入れるとホワイトとグリーンのLEDが交互に点滅してキラキラ輝きます。

 

アンパンマンバイキンマン

音楽に合わせて、怪獣くんの大好きなアンパンマンバイキンマンが光りと共にダンスをします🎵‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››🎶

 

怪獣の成長について

 f:id:abarenbo-ikuji:20191217222856j:plain

〇テレビや外出先等でアンパンマンの曲や知っている曲が流れると、ちゃんと音階を付けて口ずさんだり、リズムに合わせて横揺れしたりと、リズム感や音感の効果が出てきている気がします!( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


〇パパさんが童謡の出だしの音楽を口ずさむと、ピアノに付いている同じサンプル音楽を流すなどイントロドン!が出来るようになりました!(*゚Д゚艸)オォー

 

〇赤く光る鍵盤を少しずつ押して、音を楽しむようになりました🎵いつかは曲が弾けるかなぁ(*^^*)

 

〇音量を大きくしたり、小さくしたり、テンポを早めたり、遅くしたり、ラッパや木琴に楽器を変更したりするボタンを自分で理解をして使えるようになっていました(๑°ㅁ°๑)‼

 

問題点


〇人形遊びで戦いごっこをするためか、アンパンマンバイキンマンの人形の足裏の爪が壊れ易いです(^▽^;) ←怪獣くんだからか?

 

〇マイクは音割れ気味でちょっと使い辛いです(๑´^`๑)

 

最後に


今日も、怪獣くんはテレビから流れる音楽や玩具の音楽でリズムにノリノリ🎵


蛙の子は蛙なのか音楽好きはしっかり遺伝されているようです(๑´∀`๑)


音楽のリズム感については、鳶が鷹を生んだと言われる日も近いはず!( ー`дー´)キリッ