暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

子供連れでもゆっくり出来るおすすめカフェ🎵 サンスーシー(SANS SOUCI) in 沖縄

スポンサーリンク

こんにちは・ω・*)ノ暴れん坊怪獣mamaです。

 

先日、2歳7ヶ月の暴れん坊怪獣との初めてのカフェに行ってきました☕( *ˆ꒳ˆ)( ˙꒳˙)(´꒳`♥︎)


普通のカフェは、外に飛び出したり、周りの席の方に迷惑をかけること必至のため、キッズルーム完備のカフェに挑戦してきましたので、ご紹介します(๑>ω<)و

琉京甘味  サンスーシー ( SANS  SOUCI )

f:id:abarenbo-ikuji:20191211112910j:plain

画像引用元︰サンスーシー ( SANS  SOUCI )公式ホームページ

 

コンセプトは、琉球と京都のコラボレーションされた和ごはん・和スイーツが味わえる飯カフェとのこと(๑•᎑•๑)

 

怪獣くんが産まれて、ゆっくりカフェ☕🍴という機会がなかったのでワクワクしながらいざ入店«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

sanssouci-kitanaka.com

 

キッズルーム完備✨


お店に入り、キッズルームに案内されるや否や、暴れん坊怪獣は靴を脱ぎ捨てキッズルームで遊びだしました!(* ॑꒳ ॑* 三/ * ॑꒳ ॑*)/


キッズルームを囲む形の席のため、親子共に安心です🎵

f:id:abarenbo-ikuji:20191211112642j:plain

 

置いてある玩具


きかんしゃトーマス木製レール
〇キッチンセット(おままごと用)
〇木製のレジや積み木
〇黒板で落書き
※お店の方にお願いすると、塗り絵も用意されているとのこと✎*

 

メニュー🍴


怪獣くんが夢中に遊んでいるため、ゆっくりとメニューを選べました(*°∀°*)/

 

通常の外食だと、メニューを選ぶ間もなく店内を暴れだし、終いには店の外に逃げ出しε≡≡( ˙꒳˙)/シュタタタタ  いつもご飯を食べることすらままならないのですが😱

 

さすがキッズルーム付きのカフェ!!

もうそれだけで感無量です!!💯ヽ(;▽;)ノ。゚

 

 ▽うちの暴れん坊怪獣くんについてはこちらฅ(•∀•ฅ)ガオー

abarenbo-ikuji.hatenablog.com

 

こういうお店がもっともっと増えてほしいです(切実)✨

 

 

ということで、カフェセットを注文してみました(= ・ω・)っ☕ 🍰

 

今回は、ランチタイムの和カフェセット🎵

 

ひとつめはこちら🍴😋🍴

 

〇京のふわとろご近所丼

f:id:abarenbo-ikuji:20191211112942j:plain

 

〇アップルジュース and 和のプチデザート

f:id:abarenbo-ikuji:20191211113103j:plain

 

 

そしてもうひとつ🍴😋🍴

 

 

〇やんばる豚の肉うどん

f:id:abarenbo-ikuji:20191211113130j:plain

 

〇アイスほうじ茶 and 和のプチデザート

f:id:abarenbo-ikuji:20191211113205j:plain

 

※お子様向けに、うどんやご飯を「ぬるめ」「やわらかめ」にして頂けるのも嬉しいです(*´˘`*)♡

f:id:abarenbo-ikuji:20191211113232j:plain

 

オススメ度

 

お味の方は、琉球と京都のコラボという事でしたが、正直めちゃくちゃ美味しかったです!!!(๑´ڡ`๑)♡

 

キッズルームメインで行きましたが、京都の上品な味 × 琉球のしっかりとした味で、パパさんと怪獣くんが何度も「美味しい🎵美味しい🎵」とパクパク(((o’~’o))) モグモグ

 

ご近所丼も肉うどんもお出汁が美味しすぎてあっという間に完食しました!( *>ω<*)/

デザートも美味しかったー♡

 

怪獣くんも遊べてお味も良い😋🍴と言うことで、リピート確実となりました✨(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

という事で結果は・・・・・

 

 

 

 

オススメ度:★★★★


大食いパパさんのお腹には少し足りませんでした( ゚ェ゚)アリャ

そもそもカフェでお腹いっぱいにするのは難しい気がするケド_(:3」 ∠ )_

 

最後に


当日は、あいにくの雨だったため、怪獣くんを濡らさないようにすることに頭がいっぱいでお店の外観の写真を撮り忘れてしまいました( ;꒳​;  )

 

次回は晴れの日に行きたいと思います☺🔅

 

県内の方も観光客の方にもおすすめのカフェです☕✨

 

お近くに来た際はぜひ *(^o^)/*

 

 
SANS SOUCI
〒901-2315 沖縄県中頭郡北中城村字萩道150−3 パークサイド#1822
098-935-1012

maps.app.goo.gl