暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

アンパンマンおしゃべりステーションの感想☆*。1人遊びが出来ない暴れん坊2歳児に買った結果。。?!

スポンサーリンク

初めましてandこんにちは!(。・ω・)ノ゙ ♪

暴れん坊怪獣mamaと申します。

 

我が家には、家のあらゆる物を倒したり、投げたりと暴れまくる2歳の可愛い怪獣がいます🦖💓(((;°Д°;))))ギャーッ

 

とにかくじっとしている事ができず、注意も聞かず走り回ったり悪戯したりと、ほとんど目が離せない日々。。(悪戯も成長の過程なので嬉しい事ではあるんですが👌限度がありますよね😂)

 

そんな落ち着きのない怪獣くんを、どうにか落ち着きのある子にしたくて、考えてみたところ ‘’大好きな玩具で集中力をつけてみよう作戦🎌‘’ をしてみる事に❗

大好きな玩具で集中力をつけてみよう作戦(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

 

そこで、好きな玩具の候補探しで、怪獣くんの好きな物を挙げていきました📑

 

怪獣くんが好きな物

 

アンパンマン(とにかく大好きみたい)

〇乗り物(最近はこどもチャレンジから届いた汽車で楽しそうにしている)

プラレールyoutube動画を見せろと何度もおねだり)

 

上記の文言をネットで検索すると、


「レバーで操作!アンパンマンおしゃべりステーション 」

が表示されました.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

 

 

これはどうなんだ?面白いのか?集中して遊んでくれるのか?とパパさんが自問しながらも、安易に衝動買いをしてしまう自分を抑えられず、ほぼ即購入❗(|| ゜Д゜)コラッ

 

 

約3日後に到着!!待ちに待った時が来ました!
怪獣は喜んでくれるかドキドキです!!😍💓


f:id:abarenbo-ikuji:20191219003804j:image

 

 


じゃじゃーーーん!!組み立て完了🎵


f:id:abarenbo-ikuji:20191219003832j:image

セット内容以外も乗ってますね(*´艸`)

 

アンパンマンおしゃべりステーションのセット内容


アンパンマントレイン×1

〇駅舎本体×1

アンパンマンドール×1

〇シール×1

〇曲線レール×12

〇直線レール×3

〇本体連結レール×2

〇客車×2

 

使用電池

 

単4電池2本(別売)、単3電池1本(別売)

 

遊んでくれるかな?ドキ(((*〃゚艸゚)))ドキ

 

普段、料理中や食器洗い中にブロックで一人遊びをさせているのですが、暫くすると背後をウロウロ、一緒に遊ぼうというように服を引っ張り家事もままならない状態!

一人遊びも持って8分?というところ。さてさて結果は!?

結果発表!!

 

🎉🎉🎉ヽ(´>∀<`*)ノ🎉🎉🎉

30分の一人遊び達成❗❗記録更新です📝✨

 

パパさんの衝動買いが報われました😭

 

怪獣くん落ち着かせ度評価☆*。

 

総合点★★★★

〇集中力☆☆☆☆

名前を呼んでもほぼ反応がない程の熱中ぶり!!


〇頑丈度☆☆☆

怪獣くんがアンパンマントレインを50~60cmの高さから4、5回落としたけど今の所無事😱☀️


〇発展度☆☆☆

他のアンパンマンタウンシリーズと一緒に遊べます☺︎

 

プラレールアンパンマントレインの互換性も多少あり☝

但しアンパンマントレインは上り坂は苦手な模様(^ω^;)

(YouTubeで「プラレール アンパンマン」と検索するといろいろ出てくるのでご参考に🚃)


〇喜び度☆☆☆☆☆

ソファの上で飛び跳ねるくらい大はしゃぎ✨

遊びながらずっと『アンパンマン!アンパンマーーン!!😆』と叫んで大興奮✨

 

あとは、飽きが来ないように祈るのみです☆

 

実は、プラレール60周年記念セットにアンパンマントレイン(単品)の組み合わせも悩みましたが、キッズルームの余裕がなく断念(^ω^;)


余裕がある方は考えて見ては( ﹡・ᴗ・ )b

 

 

 

こんな遊び方も✨

 

後日、怪獣くんがこんな感じにアンパンマンブロックも一緒にレールで遊んでました🤭

f:id:abarenbo-ikuji:20191219003933j:image


滑り台でもブ〜ン😆

f:id:abarenbo-ikuji:20191219004338j:image
(いつでもパンツマン😅)


 

自分でいろいろ考えて遊び方を工夫していて、怪獣くんの成長をまた感じられたのでした(๑•ω•๑)♡

 

 

 

 

次回予告❗❗
暴れん坊怪獣がヒーローになる!?Σ(・∀・;)