暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

「はしるぞっ!ねじねじアンパンマンごう」の感想✨1人遊びが苦手な2歳児に買った結果、、?!

スポンサーリンク

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ暴れん坊怪獣mamaです。

 

Xmasも終わり、冬も深まってきましたねー❄∘☃*❄


f:id:abarenbo-ikuji:20191226140617j:image

 

と言いたい所ですが、沖縄は連日20度超えで未だに半袖ですけど👕

 

はたして冬は来るのか?!(⚭-⚭ს)

 

 

大好きな玩具で想像力や集中力・問題解決能力を身につけてみよう大作戦(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

 

さて、今回は1人遊びが苦手で中々続かない怪獣くんに、

“ 想像力や集中力・問題解決力を育む ” がコンセプトの知育玩具『くみたてDIY はしるぞっ! ねじねじアンパンマンごう 』を買った結果すごい事になったので、感想を書いていきたいと思います(๑•∀•๑)

 

その名も、✨「大好きな玩具で想像力や集中力・問題解決能力を身につけてみよう大作戦(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛」

 

プロローグ

 

先日、怪獣くんはショッピングセンター内でおねだり全開の大暴れ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oジタバタ


何度も買い物カゴにアンパンマンのおもちゃを入れては、パパさんに戻されるの繰り返し。


諦めきれない怪獣くんは、アンパンマンのおもちゃをレジのお姉さんに「どうぞ(^o^)/」と勝手に出して、追いかけてきたパパさんにお会計をさせようとする始末。Σ(゚д゚;)コラコラ


パパさんは、レジで謝りながら商品の返却をするも、怪獣くんは地べたで「買って!買って」の大合唱(;-ω-)ウーン


そして、ついに根負けしたパパさんが買わされた商品の効能をご紹介します( ﹡・ᴗ・ )b

 

くみたてDIY  はしるぞっ! ねじねじアンパンマンごう

 

 

付属品


アンパンマンごう本体(10パーツ)

〇ひこうけいカスタマイズ部品(翼×3パーツ)

アンパンマン人形

〇電動ドライバー(本体、グリップ、ビット)

〇レンチ

〇ネジ×15

〇連結器

〇おかたづけ袋

〇取扱説明書

 

電池種別


〇単三電池2本 (別売り)

コンセプト


“ 電動ドライバー、レンチを用いて自由自在にDIY体験!完成形は無限大!試行錯誤し組み立て、想像力や集中力・問題解決力を育む  ”とのこと( ・ิω・ิ)フムフム

 

遊び方

 

最初はドライバーの持ち方も分からず戸惑っていた怪獣くんですが、2~3回作って見せるとすぐに覚え、電動ドライバーやレンチを使って自由にアンパンマンごうを完成させていました!


f:id:abarenbo-ikuji:20191228064719j:image

 

 

そして、後日SALEで購入したバイキンマンUFOと合体させ、ちょっと気持ちが悪い形のアンパンマンごう完成(;´∀`)


f:id:abarenbo-ikuji:20191228064828j:image

 

アップもどん!!

f:id:abarenbo-ikuji:20191228064931j:image

すごい想像力!

 

また、お昼の時間が過ぎても、ご飯を食べずに作り続ける様子は集中力が身に付いているのかも(;^ω^)ゴハンハタベテネ🍽

 

その他の良い点


ドライバーやレンチなどの工具、アンパンマンごうのタイヤやネジなどの部品が赤色、青色、黄色、ピンク色、水色、黒色等と色とりどりで色の意味を覚えたり、色彩感覚を磨けるのではと思いました*(^o^)/*

 

また、ネジを左手に持ちながら、右手にドライバーを用いる様はまるで職人さんです!(*>ω<*)bグッ

 

問題点


アンパンマンごうのタイヤが滑るため、フローリングではやや走りづらいです。


プレイマットの上は問題無しです(๑•∀•๑)

 

効能(問題解決力)


本物のドライバーを用いて、電池交換を自分でするようになりました🎵
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 

f:id:abarenbo-ikuji:20191228065218j:image


最後に


毎日、怪獣の成長が見られる今日この頃(*^^*)
楽しく嬉しいことのはずが、
おねだり手法も成長し多様化する日々😱


パパさんも成長しないと、家計がヤバイぞ!

頑張れパパさん!!ファイトΣ(・∀・;)⚐⚑⚐゛