暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

話題のオキシクリーン VS 車の床に溢したお味噌汁٩( •̀ω•́ )ﻭ

スポンサーリンク

こんばんは(๑•᎑•๑)暴れん坊怪獣mamaです。

 

今回は、、、

数日前に我が家の愛車内で起きた恐怖体験を書いていこうと思います🚙=꒱‧*😱🎃👻

 

晴れわたる空🔅優しく吹くそよ風🍃家族での楽しい会話👪

5月納車の新車の香り🌺陽気なアンパンマンの音楽🎵みんなで作ったランチ🍱

 

そうなんです(ง๑•ᴗ•๑)ว 天気も良かったので、少し離れた大きな公園にドライブをしながらピクニック🎵


のはずが、、目的地の公園に着く頃には雨がパラパラ。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)🌦️

 

仕方がないので、天気を伺いながら駐車場に止めた車内でランチをする事に🍙

(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

 

パパさんは大のお味噌汁好き♡
ご飯のお供にはお味噌汁d('∀'*)ご飯の締めにもやっぱりお味噌汁d('∀'*)

ピクニックにももちろんお味噌汁d('∀'*)


という事で、可愛い怪獣にもお味噌汁をお裾分け(っ・ω・)っ♡🦖

のはずが、、ここでパパさんがまた恐ろしい事件を起こしたのです(((;°Д°;))))ギャーッ

 

それでは、これからその恐怖体験を聞いて頂こう。。。

 


パパさんが、運転席から後部座席のチャイルドシートにいる怪獣に、お味噌汁をあげようとしていた時の事です。

 

なんと、、パパさんのお味噌汁を持った手がシートにぶつかり、すべてを床に溢すという大失態!!Σ( ºΔº 〣)✷✸


運も悪い事に床のゴムマットがずれていた為、直にお味噌汁が染み込む事に。。

 

パパさんは「お味噌汁(´;ω;`)お味噌汁(´;ω;`)・・・」と呟きながら大根等の具材を拾い集めていました。(しかも具沢山)

 

そう、そしてその日から始まってしまったのです(T_T)
私の新車が熱を持つたびに🔅お味噌の薫りを放つことを😱😱😱

 

お味噌は車内で温められ発酵し、時間が経つほどに熟成され濃厚な甘い薫りへと変化していきました(つまりクサイ😖)


もう、消臭剤では歯が立たない程なんです。

 

途方に暮れていると、救世主がいる事を思い出しました!!


パパさんが、買ったはいいが使えずにあたためていた(お部屋に転がっていた)「オキシクリーン✨」の出番がついに来たんです(-ω☆)キラリ


もしかしたらこの日の為に、転がっていたのかもしれません(*゚ロ゚)ハッ!!キットソウダ

 
先ずは、問題の写真を見ていただこう。。

 

f:id:abarenbo-ikuji:20191014221144j:plain

 

お分かりいただけただろうか?

((((;゚Д゚))))ガクブル


専門家に話を聞いたところ、お味噌汁の怨念なのか醜悪な臭いが漂っているとのこと( •́ฅ•̀ )クッサ

 

話題のオキシクリーン VS 車の床に溢したお味噌汁⚐゙٩( •̀ω•́ )ﻭ

 準備した物


オキシクリーン 量:スプーン3/8杯
お湯(約50度)   量:240cc
ペットボトル
スプレーノズル
キッチンペーパー

f:id:abarenbo-ikuji:20191014223432j:plain

 

お清め方法


ペットボトルにオキシクリーンとお湯を入れて混ぜ、お味噌汁の染み込んだ箇所へスプレーで噴射( ゚∀゚)o彡° 

  
そして、待つ事10分⏳


噴射した液体を、キッチンペーパーで拭き取ります(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!結構重労働のようです。
あとは、翌日の結果を待つだけ🎵

 

お清め結果

f:id:abarenbo-ikuji:20191014223341j:plain

染み込んだような後が消えて、シミは特に気にならなくなりました!!🎵
そして、肝心の臭いはというと、、味噌の甘い薫りが見事に消えています

"(ノ*>∀<)ノノ♡

 

ただ、少し薬剤の臭いがするような気が!?

よく拭き取れていなかったのか、オキシクリーンの量が多すぎたのか(~O~;)

 

パパさんには責任を持って、追加のお清めをお願いしました(¯―¯٥)

 

エピローグ


薬剤の臭いも取れて、我が家の愛車は無事キレイになりました✨

 

なかなかの重労働でお疲れ気味のパパさんに、

「今日の夜ご飯は豚汁だよ」と伝えると、満面の笑みになるのでした\( *ˊᗜˋ* )/

 

今回お世話になったオキシクリーンは、下に載せておきます。

今度はお風呂やフローリングにも挑戦してみたいと思います( ﹡・ᴗ・ )b

 

♡我が家の救世主♡『オキシクリーン』