暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

Google Home Mini(スマートスピーカー)で電話が出来る?!その方法をご紹介✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

スポンサーリンク

こんにちは・ω・*)ノнёιιο♡暴れん坊怪獣mamaです。

 

Google Home Miniの後継機『Google Nest Mini』が今話題ですよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 今回は、その前に既存のGoogle Home Miniでも出来る、意外と知られていない便利な機能をご紹介します。

 

実は、Google Home Miniでも携帯への音声通話が出来るんです!

キャ──(((o(。>ω<。)o)))──♡

 

日本では現在音声通話は非対応となっていますが、ある設定をすれば通話できました!

Google Home miniさん、まだまだ十分戦えます( •̀ᴗ•́ )و🎌✨

エピローグ

 

うちのパパさんは、とにかく新しい物が大好き!


10月15日23時からのmade by GoogleGoogle の新製品発表会)もストリーミング📲で見ながら目が爛々(ΦωΦ)☆ギラギラ

 

その後、まちに待った『Google Nest Hub Max』の日本発売が発表されたようなんです( ﹡・ᴗ・ )b

Google Nest Hub Maxを最大限に安く買う方法はこちら(๑•᎑•๑)

abarenbo-ikuji.hatenablog.com

 

ワクワクしながらスマートフォンを眺めていたのも束の間、何やらいそいそと作業をし始めました(´・ω・`)?

暫くすると満面の笑みで、「見てて🎶」と私に声を掛けてきました。


パパさん「ねえ google!」
パパさん「通話をして」
googleくん「はい!誰に通話をしますか?」
パパさん「ママちゃん!」
googleくん「はい!ママちゃんに通話をしています」

 

ん??私の携帯が鳴り出したので、通話ボタンを押すと、普通に電話をすることができました(๑°ㅁ°๑)‼


そうなんです!既に持っているGoogle Home Mini で電話が出来るようになっていたんです♡

(ㅅ´∀`*) スゴイ

 

パパさんはえっへんと言わんばかりにドヤ顔です(   ¯ ꒳¯)ドヤァァァァァ


これで、手が離せない時や暴れん坊怪獣くんを抱っこやおんぶしながらでも、電話出来るようになったのです( *ˊᗜˋ* )/

 


Google Home Mini チョーク(グーグル ホーム ミニ チョーク)

 

Google Home Miniで電話をする方法

 

今回は、「Google Duo」アプリを使用して電話をする方法をご紹介します。

パパさんが設定した手順はこちら⏬

 

Google Duoを使用した電話設定方

 

設定手順①

 

Google Duo」アプリをダウンロード。

 

Google Duo
Google Duo
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ
 
 
 

 

設定手順②

 

①でインストールしたGoogle Duo アプリの設定画面(画面右上の︙)より、 Google アカウントをGoogle Home miniと同じ設定にします。
また、電話番号も設定します。
※この電話番号を使用して電話を掛けたり、受けたりします。

f:id:abarenbo-ikuji:20191020022242j:plain

設定手順③

 

Google Home アプリ を開きます。

f:id:abarenbo-ikuji:20191020002013j:image

 

設定手順④

 

画面下部のホームアイコン🏠 をタップします。

f:id:abarenbo-ikuji:20191020022837j:plain

 

設定手順⑤

 

Google Home Miniのアイコン➡設定アイコン 設定 ➡[Duo 通話] をタップします。

f:id:abarenbo-ikuji:20191020022747j:plain

                         ⬇

f:id:abarenbo-ikuji:20191020022642j:plain

                         ⬇

f:id:abarenbo-ikuji:20191020022601j:plain

 

設定手順⑥

 

手順に沿って設定してください。
以上で設定は完了です(๑•᎑•๑)

 

使い方(`・ω・´)ゞ


OK Google」または「ねえ Google」と言った後に、以下を話します。

 

通話を発信する


「〇〇<連絡先> に通話して」または「通話して」と言います。

Google Duoの連絡先に登録されている情報を使用します)

 

通話を終了する


「通話を終了して」または「電話を切って」と言います。

 

通話をミュートする、ミュートを解除する


「通話をミュートして」または「通話のミュートを解除して」と言います。

 

着信に応答する、拒否する


「着信に応答して」と言うか、[応答] をタップします。
「着信を拒否して」と言うか、[拒否] をタップします。

 

以下を参考にしています(*˙︶˙*)وグッ

support.google.com

 

電話設定した結果 

 

私は、手が離せない時やパパさんの帰りが遅い時監視の為に直ぐ電話ができるようになったのでした|ωΦ)フフフ…←


どこ寄り道してんだーヽ(`Д´#)ノコラーー!!

 

音声通話も出来る!我が家の使えるgoogle君はこちら✨(∗•ω•∗)/

♡Google Home mini スマートスピーカー♡

 

Google Home miniのおすすめの使い方も合わせてどうぞ( ﹡・ᴗ・ )b 

abarenbo-ikuji.hatenablog.com