暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

Google Homeスマートスピーカーは育児の必須アイテム?!《 ランキングにしてみました( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛》

スポンサーリンク

こんにちは(๑•᎑•๑)暴れん坊怪獣mamaです。

今回は、我が家の可愛い怪獣くんのパパさんのお話です。👨‍👦

 

我が家には、新しい物好きで色々と衝動買いをしてしまうパパさんがいます(・_・;)ウーム


1年程前に、スマートスピーカーなるものを買って来て、何やら黙々とセッティングをしていました!👀☀️


f:id:abarenbo-ikuji:20190903144127j:image

 

またくだらない物を買ったのかな?(๑-﹏-๑)←ヒドイ

と思っていたら、暫くすると「出来た❗❗」と言って、満面の笑みで「どう?どう?どう?」と問いかけてきました!

 

パパさんはいつも興奮すると、説明が無いため何がどうなのかが全く分からない。。(ToT)オーノー

 

落ち着いて話をしてもらうと、声で操作することで下記のような事ができる商品らしいです。

 

Google Homeが出来ること 

( 一部抜粋 )

Google Homeで音楽を聴く

「〇〇の曲をかけて」
「おすすめの曲をかけて」など

ラジオを聴く

「日経電子版をかけて」
「スポーツニュースをかけて」など

天気予報を聞く

「明日の天気は?」

「週末の天気は?」など

Googleで調べ物ができる

「〇〇って何?」

「〇〇を英語で?」

タスク管理

「5分のタイマーをセットして」

「牛乳をショッピングリストに追加して」など

家電など家のデバイスを操作できる

「テレビをつけて」

「エアコンを切って」など

我が家では、テレビ・電灯・エアコン・扇風機・コンセントを操作出来るように設定(※別売のラトックシステムが必要)

電話をする

「〇〇に通話して」

「電話を切って」など

 

▽こちらの記事を参考にどうぞ(๑•᎑•๑)

abarenbo-ikuji.hatenablog.com

 

 YouTube動画をみる

アンパンマンの動画を見せて」

「2歳の子供の知育の動画を見せて」など

※別売りのChromecastが必要

 

ふむふむ( ・ิω・ิ)ナルホド
実際に使用してみると、思った以上に声で操作することが良いことが分かったのでご紹介します!

 

✨育児で役に立ったGoogle Homeランキング✨

 

1位 怪獣の歯磨き!

(※別売りのChromecastを使用)

怪獣はいつも仕上げ歯磨きを嫌だ!嫌だ!と大暴れ!
仕上げ用の歯ブラシを右手に、左手は怪獣をガシッと押さえつけるので精一杯!Σ(×_×;)!猫の手も借りたい😹
➡️そんな時に魔法の言葉☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「OKグーグル、アンパンマンの歯磨きの動画を見せて!」

で怪獣はテレビのyoutube動画に夢中!📺✨
その間にゴシゴシで無事終了(>ω<)

 

2位 オムツ替えのお供!

(※別売りのChromecastを使用)

オムツ替えをしようとするとダッシュで逃げる怪獣🦖💨💨を一時停止!する魔法の言葉☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「OKグーグル、アンパンマンの動画をみせて!」
一時停止の効力が弱くなったら、別の動画にするだけ(*>ω<*)💕

大人しくオムツ替えをさせてくれます😉👍

 

3位 ご飯の時間!🍙

(※別売りのChromecastを使用)

ご飯の時間になっても、怪獣はウロウロと歩きまわります🦖💨ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

そんな時も魔法の言葉☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「OKグーグル、2歳の子供のご飯の動画を見せて!」
同じくらいの年の子の登場に親近感!?真似して食べてくれます!🍙( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

4位 ねんねの時間!💤

(※別売りのラトックシステム スマート家電リモコンRS-WFIREX4を使用)

怪獣はおんぶや抱っこが大好き🎶だけど、両手が塞がり何も出来ない!を解消!!

おんぶされている怪獣がウトウト( ´・ω⊂ヽ゛💤し始めたら、ねんねの準備!魔法の言葉☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「OKグーグル、電気を消して!」

「OKグーグル、エアコンを27度にして!」

両手が塞がっていても準備が出来ちゃいます!✨(*>ω<)キャー

 

5位 お風呂🛀のイヤイヤを忘れさせる!?

怪獣はお風呂で頭と顔を洗うのが大嫌い!
やめろーと言わんばかりに、パパさんの手をバシバシ叩き大泣き😭
そんな時も※お風呂用のスマートスピーカーに魔法の言葉☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「OKグーグル、アンパンマンの音楽をかけて!」\(^o^)/
さっきまでが嘘のように、上機嫌になりアンパンマンの歌を口ずさみます!🤭🎵


まだまだいっぱい細かいこともありますが、ベスト5を紹介しました!

実はスマートスピーカーは育児中のママの為に作られたのでは?と感じるほど良いんです❗❗( ・∀・)イイ!!(ジョンカビラ風)

 

今回のことでパパさんは、また調子に乗ってしまったようでドヤ顔全開なのでした(´º∀º`)アチャー

 

 

ご紹介したおすすめのアイテムを以下に載せておきます(๑•᎑•๑)

 

育児に役立つおすすめアイテム 

 

①今回の主役<Google Home スマートスピーカー>

 


スマートスピーカー Google Home

 

YouTube大親友<Chromecast>

 


Google Chromecast

 

③家電を操る<ラトックシステム スマート家電リモコンRS-WFIREX4>

 


ラトックシステム スマート家電リモコンRS-WFIREX4

 

④お風呂のお供<JBL Link 10 お風呂用スマートスピーカー>

 


JBL Link 10 音声認識対応ポータブルスピーカー