暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

「くすぐりエルモ」で暴れん坊1歳児が驚くべき成長を遂げた!👀

スポンサーリンク

こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪暴れん坊怪獣mamaです。

 

予告通り、今回はうちの2歳の可愛い暴れん坊怪獣がヒーロー👦⚔️になったお話をしたいと思います!

 

プロローグ

 

あれは1歳4ヶ月頃の怪獣くんのお話👶

パパさんがサプライズで怪獣くんへのプレゼントを買ってきました✨🎁( ˊᵕˋ ;)


嬉しい事なんですが、パパさんのサプライズと言えば病院のお見舞いに鉢植えの花🏵️を買ってきたり、誕生日に大きな花束💐をくれたのは良いのですが、デート中で置き場所がなかったりと今までの記憶からは嫌なイメージしかなかったのです。(←失礼…)

 

包み紙を恐る恐る開けると、真っ赤なヌイグルミで頭の上に目玉が飛び出している?!

何か怖い❗❗Σ(・∀・;)

 

取り出してみるとセサミストリートのエルモだった!👀

 

くすぐりエルモ登場🧸

 

f:id:abarenbo-ikuji:20190831121838j:image

チラッとパパさんを見ると、凄いだろ「エッヘン」と言わんばかりのドヤ顔!ヘ(゚∀゚ヘ)ドヤ~

 

怪獣の反応は。。

パパさんは取り出したエルモを、ソロ〜リと怪獣の背後にセットし何やらボタンを押したのです!


突然❗❗アヒャヒャウヒャヒャヒャと甲高い笑い声が!?その声に振り向いた怪獣の顔が強張って固まっています💦


その時です、エルモが前のめりに倒れ床をバシバシと叩き激しく笑い転げ出しました!!

 

私のギャー❗❗Σ(゚Д゚)← と声がでたのと同時に、怪獣の顔が激しく歪みウァーン!ウァーン!と叫び、大粒の涙をポロポロと流しながら隣の部屋に逃げ出したのですε=ε=(っ*´□`)っ💦


その時のパパさんの顔はポカーン( ゚д゚)となんで❓と理解していない感じ❗


何とか怪獣をなだめ、パパさんに理由を説明し、家に来たばかりのエルモは物置きへ追いやられたのでしたさ。。(´°ω°)チーン

 

とはいかず😀💦

パパさんへ怪獣が怖がっていることを何度か説明したのですが、諦めきれない様子!😖

 

翌日リベンジへ(๑و•̀ω•́)و

翌日に再度、リビングのテレビでアンパンマンの動画📺に釘付けになっている怪獣の後ろに、エルモを置いて様子を伺っています。

 

私も息を呑みます(・_・;)ゴクリンコ

 

暫くして、アンパンマンの動画がCMへ変わると、テレビへの集中力が周りへと移ったのか、背後からの威圧的な気配を感じた様子?!

 

怪獣は、エルモに気付かれないようになのか、ゆっくりと背後を見ないようにパパと私の方へ向きを変え摺り足気味に歩きます!


怪獣の顔は泣きそうなのを我慢している感じでしたが、私を見つけた途端ウァーーン!!。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。 💦と泣きながらダッシュで駆け寄って、私の脚をグイグイと隣の寝室まで押したのです!

同じようにパパさんの脚をグイグイと寝室まで押したのでした。

 

この反応は一体はどういうこと??
(・_・;)ハテ?

 

怪獣の行動の理由とは

パパさんはどうした?どうした?と言いながらリビングへ行こうとすると、怪獣は寝室のドア🚪を閉め簡易的な構造ながらも鍵🔑を締めたのです!!

 

私とパパさんは、え゛っ❓❗いつの間に鍵を締めれるようになったの❓と驚くばかり!(・・???

 

寝室を出ようとしようものなら、ウァーーーン!!。゚∵・(ノД`)∵゚。 💦と泣きながら寝室の奥までグイグイ押してきます!
絶対に出さないぞ❗💢という強い意志が感じられる程です!

 

暫く、この硬直状態が続いた時に気づいたのです( ゚д゚)ハッ!!💡


そう!!小さいながらも怪獣は、得体の知れない赤色の悪者から私とパパさんを守ろうと必死に戦ってくれていたんです!!😭(感動)

 

エピローグ

 

意味のある言葉はまだ「アンパンマン」しか話せない怪獣くん。

ほとんどコミュニケーションも取れない暴れん坊ですが、

ちゃんと成長していました!!∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵ウウゥゥウ

 

この瞬間、私とパパさんはこの怪獣の優しさや強い心に感動し、絶対にこの怪獣を守って行こうと誓ったのでした!👪✨

 

これが私の小さな騎士(ヒーロー)誕生のお話です👦⚔️✨

 

うちの暴れん坊怪獣をヒーローにしてくれた、エルモくんはこちら(*^^*)

 

ちなみに、くすぐりエルモEXくんの感想はこちら▽

 

✩.*˚怪獣くん落ち着かせ度☆*。

 

 総合点★★★
〇集中力☆☆☆☆(ずっと警戒している)

〇頑丈度☆☆☆☆(怪獣との戦い?でバシバシと叩かれても問題なく可動🦖💪)
〇発展度☆☆☆☆☆(怪獣がヒーローになり守ってくれる!←予想外の成長)
〇喜び度☆(ほぼ笑わない😱アラマー)
〇その他☆☆☆(ベランダやコンセント付近に置くことで近寄らなくなりますw)

〇その他②☆☆☆☆☆(デフォルトの動きと言葉以外のエクストラスペシャルエディション有☆)

 

 

以上、泣き虫ヒーローのお話でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡