暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

初期費用5000円のみで出来る格安ホームセキュリティ!大事な家と家族を守る!!(๑و•̀ω•́)و

スポンサーリンク

こんにちは( ´ ꒳ ` )ノ暴れん坊怪獣mamaです。

 

皆さんは、何か防犯対策はしていますか?


f:id:abarenbo-ikuji:20191120134506j:image

 

子供も産まれ、私もより防犯について考えるようになりましたが、SECOMさんやALSOKさん等は工事が必要で初期費用が数万円出たり月額数千円~と、なかなかお高く手が出ませんでした。(´;ω;`)ゴーン

 

そんな中、なんと最近ついに!工事不要、初期費用5000円のみで出来る「ホームセキュリティ」を見つけたので、そちらについて書いていきます(^o^)/

プロローグ


少し前に、子供繋がりで知り合いになった外国の方のお家にお邪魔させて頂いた時のお話です。


よく海外の映画やドラマを見ると、ホームパーティをしているイメージそのままに、本当にウェルカムなんです✨ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
家族でお邪魔させて頂きました!🏡👨‍👩‍👦


f:id:abarenbo-ikuji:20191120135321j:image

 

ただ、知り合いの方のパパさんは何やら忙しそうにバタバタしていました。ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

 

どうも話を聞くと、これからホームセキュリティを設置するんだとか(・・;)アラ
すると、それを聞いたパパさんの目の色が変わったんです(✧∀✧)キラーン!!!

 

パパさんは、知り合いのパパさんに片言の英語とボディーランゲージで見せて見せて!(ΦωΦ)と猛アピール!!

 

そして、見事!!(*-`ω´-)9 許可を得てカメラをパシャパシャ📷🎵内容をメモメモ📝


という事で、今回はパパさん憧れの「ホームセキュリティ」についてご紹介します🌟٩(。•ω•。*)و🌟

 

ホームセキュリティで出来ること☝


①防犯(侵入感知)
ピッキング、ガラス破りなどによるドア・窓からの侵入を感知しスマートフォンへの通知とサイレンにより周りに知らせます。

 

②SOS(連絡とサイレン)
押し売りや急病時にSOSボタンを押すことで、スマートフォンへの通知とサイレンで周りに知らせることができます。

※高齢者の方にも良いかも(*^^*)

 

③火災・ガス漏れ(異常感知)
室内の温度変化や煙、ガス漏れを感知しスマートフォンへの通知とサイレンで周りに知らせます。

 

海外の方が実践している!格安ホームセキュリティ(-ω☆)キラリ

 

《商品名》
SMARSECUR ホーム無線 lan セキュリティ
http://chuangkesafe.com/

 

《購入サイト》

aliexpress

AliExpress

 


f:id:abarenbo-ikuji:20191120161139j:image

 

 

スマートサイレン


光と音(サイレン)で知らせます。


f:id:abarenbo-ikuji:20191120005753j:image

 

PIR センサー


赤外線を利用して部屋への侵入を感知します。

f:id:abarenbo-ikuji:20191120005559j:image

 

窓・ドアセンサー


窓・ドアに取り付け、開かれることにより感知します。


f:id:abarenbo-ikuji:20191120005441j:image

 

リモコン


セキュリティのオン・オフ、SOSボタンでサイレンを鳴らせます。


f:id:abarenbo-ikuji:20191120005404j:image

 

アプリ


Smart LifeかTuya Smartのどちらかを使用

 

連携できるサードパーティ


Google Home
Alexa
IFTTT

声で操作出来るんです!ヮ(゚д゚)ォ!

 

設定方法


①アプリのインストール
(海外パパさんはSmart Lifeを使っていました)

 

Smart Life - Smart Living
Smart Life - Smart Living
開発元:Yu xiang
無料
posted withアプリーチ

 

②スマートサイレンをwifiに接続
2.4ghzのみ
wifiがステルス設定されている場合は解除が必要

 

③  ②で接続したスマートサイレンをタップし、
accessoriesをタップします。


f:id:abarenbo-ikuji:20191120010306j:image


f:id:abarenbo-ikuji:20191120010619j:image

 

③detecterタブ内の右下のadd より下記を追加
PIR センサー
・窓・ドアセンサー


f:id:abarenbo-ikuji:20191120010750j:image

 

④controlタブ内の右下のadd より下記を追加
・リモコン

※鉛筆マーク✎より、「リビング」や「寝室」などにすると、分かりやすくできます( ﹡・ᴗ・ )b


f:id:abarenbo-ikuji:20191120010852j:image

 

⑤各部屋や窓に設置で完了\(^o^)/
海外パパさんは慣れているからか約30分くらいでした。

 

パパさんが実際に侵入してテストしてみた!?(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずは、外からの侵入を試みるため窓をゆっくりとスライドさせた途端!
ビィービー!!!ビィービー!!!!と大きなサイレン音が部屋中から近隣まで鳴り響きます(;゚∀゚)=3ムッハー


今度は、窓からの侵入を成功した場合を想定して、部屋への侵入を試みるパパさん!
部屋にある赤外線センサーの死角を狙うも全くダメ(´;ω;`)ウウッ…


部屋に入ろうとした途端にビィービー!!!ビィービー!!!!と大きなサイレン音が鳴り響きます!
そうなんです!もう全く侵入出来る気がしないんです!すごい!凄過ぎます!ホームセキュリティ💪💪💪٩(๑>∀<๑)۶

 

エピローグ


暖かな陽射しが落ち着き始め、空がオレンジ色に染まるかはたれどき(彼は誰時)


怪獣も遊び疲れたのか、私に甘えるように足にくっついてくる。((((´-ω-`)スリスリ♡
戻って来たパパさんは満足した顔で言う

「帰ろうか🎵(>ω<)」

私は思う。みんな自由だなぁ(^ω^;)


本当に、パパさんは何をしに来たのだろう?
いつもふらふらと居なくなってしまうけど、忘れそうになると戻ってくる。あまりに多いと忘れてしまうよ。「君の名は」  なんかすみません…

 

注意事項


今回のホームセキュリティについては、技適マークがありません。
パパさんも、ずっと「いいなぁ〜いいなぁ〜」と唸っています(。ŏ﹏ŏ)
早く日本でも同様の製品が出てほしいですね!

日本版ホームセキュリティ

 

今回ご紹介したホームセキュリティより少しお値段は上がりますが、似たような日本版のホームセキュリティもありましたので、載せておきます(๑•᎑•๑)

 

 

うーん、工事不要でこのお値段、こっちも捨てがたい(。-`ω´-)ナヤムムムッ