暴れん坊怪獣mamaの育児日記

暴れん坊3歳児育児の奮闘記やおすすめの節約術等を綴っています

育児ママが買って良かった家電BEST3!【現代の三種の神器】

スポンサーリンク

こんにちは(๑•᎑•๑)暴れん坊怪獣mamaです。

 

パパさんは、いつも私を見るなり心配心配と言ってきます( •ㅿ• )?
何となく、気づいてはいましたが、、

そうなんです!私の顔に疲労感(悲壮感?)が出ているみたいなんです_:(´ω`」∠):_
暴れん坊怪獣は、私の疲れなど全く気にせず元気に大暴れ!🦖💨💨

通った後には様々な残骸を残していきます(汗)

さっき片付けたと思った物が、デジャヴか!?と思うくらい元通りฅ(๑*д*๑)ฅアウチ!!

注意をしようもんなら更に暴れて物を投げるand大泣きで休む間もなく無情にも溜まっていく家事たち、、😱😱😱

そして今日も暴れん坊怪獣のママは怒りん坊ママに。。( ꐦ ・᷅ὢ・᷄ )ワタシハオコテイルトテモ
そんな感じで疲れもピークに達していたのかもしれません。

そんな私を気にしていたパパさんが、ある日「ジャーン🎶」と怒りん坊ママお助け計画書📑なるものを出してきたのと同時くらいに「ピンポーン🚪」と家のチャイムが鳴りました・ω・`)?
大きなダンボールが2つ到着!📦📦
パパさんは、「ハイ!」と私にお助け計画書を渡すと、ヨイショ🎵ヨイショ🎵と作業をし始めました( ੭ ˙ω˙ )੭ヨイショー
恐る恐る計画書を見てみると、、
手書きの文字と子供の落書き(?)の様な絵で説明が書かれていました५✍
①毎日のお掃除をらくらく計画
②毎日の食器洗いをらくらく計画
③毎日の洗濯をらくらく計画

なんと!?食洗機とお掃除ロボットのルンバ、後日にドラム式洗濯機が家のお供になったのです!!
Σ(°д°ノ)ノまたパパさんは相談も無く勝手に、、
それもかなりの金額!!!!(´;ω;`)
パパさんはこちらの気持ちに気付く様子もなく、食洗機・ルンバ・洗濯機は便利?家事は楽になった?なった?とドヤ顔で聞いてきます(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

でも、使い始めて数日が経つと、確かに便利で家事が大分楽になっている事に気づきました!!☆*。

食洗機・ルンバ・洗濯機を使うことで時間に余裕ができ、怪獣と一緒に居られる時間が増えました(ノ*°▽°)ノワーイ

ひとり遊びがまだ苦手な怪獣に、もう寂しい思いはさせないぞ( *˘ ³˘)♡♡♡🦖


という事で、どのように便利なのかを説明したいと思います( ﹡・ᴗ・ )bグッ

 

育児ママが買って良かった家電BEST3!【現代の三種の神器

 

ママ神器①ドラム式洗濯機

[パナソニック]NA-VX8900L


らくらく度:☆☆☆☆☆
・洋服をベランダに干す必要がない!
なんと言ってもこれ!洗濯後、乾燥もしてくれるので干しにいかなくてOK☆*。

これを実感したら、もう普通の洗濯機に戻れません!(*ˊ꒳​ˋ*)

・布団も丸洗いOK!

大きさにも寄ると思いますが、うちのセミダブルの布団や毛布は問題なく洗えます🌀✨

高温で満遍なく乾燥するのでダニ退治にも効果的💡(今は布団は天日干しより乾燥機がダニ退治に効果があると言われていますよね👌)

・雨の日、夜でも何時でも洗濯して乾燥できる‪(๑•̀⌄ー́๑)b

コインランドリーに行く必要なし👌
・洗濯から乾燥まで2時間位で完了🎵

他の家事や、怪獣と遊んでいる間に終了☆*。

 

ママ神器②食洗機

[パナソニック]NP-TA2


らくらく度:☆☆☆☆
・ササッと予備洗いをして食洗機に入れるだけ💡と大幅な時間短縮になります( *˙ω˙*)و グッ!
潔癖症のパパさん(←かなりの)も納得の洗い上がり✨

・水道代が抑えられるので節約にもなります(*^○^*)

・除菌ができる💡

食器類を除菌→洗浄→乾燥してくれるので、まだ小さい怪獣にとっても安心✨( *˙ω˙*)و グッ!

 

ママ神器③お掃除ロボットのルンバ

[iRobot]ルンバ e5


らくらく度:☆☆☆☆
・自動で掃除してくれて自動で充電器へ帰るお利口さん♡

怪獣と公園で遊びに行く時にスターティング🎵帰ってきたら床のホコリ、髪の毛がスッキリ☆*。٩(๑^ᴗ^๑)۶
※怪獣が居るときは、ルンバの進路に立ち塞がり邪魔をするので注意です(   ¯꒳¯ )ウーム

 

 

今回は、実はとても便利で家事が楽になる育児アイテムなのに、なかなか高額のため手が出せず、なかなか実感しにくい内容を是非知ってもらいたいと思いご紹介してみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

良ければ参考にしてみてくださいね!
※とは言え、今後はパパさんには相談せずにあれこれ購入しないことを土下座をさせ約束させました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧